コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

8/29(木)のデモ -6.4万

昨日の結果 28勝85敗

-644.2pips -64,407万

MT4スピード注文の画面をシンプルにして、ロット変更をとにかく面倒くさくすることにより、簡単に大ロットで注文できないようにした。

あと、「取引可能数量」を表示しないこともロットを守る効果があった。

「本日の損益」「今週の損益」「今月の損益」を表示しないことにより、あとこれぐらい勝ちたいなどという、無駄な思考が働かないようにした。

このことにより、チャートに集中することができて、正しい(と思われる)トレードが継続できるのではないかと思う。

結果は大負けだけど、ちょっと兆しが見えてきた。やっぱりデモで普通に『継続的に』勝てるようになるまで練習しよう。