コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

8/16(月)の結果+7.8万

先週金曜日に10Lotトレードできたので、とりあえず3万だけ入金して、初めてのジャックポットを引いてみた。

結果、200%で6万のボーナスゲット。

これで証拠金が30万超えたので、だいぶポジションを持てるようになった。

ちなみにGEMFOREXの国内銀行振り込みでの入金は、AXIORYに比べて断然速い。

そこは素晴らしい。

 

今日は最初0.1Lotでポン円Sしてみたが、入るのが遅すぎて9ポジ全部損切りして-9,000円ぐらい

その後ショートカバー終わったっぽいところからドル円とポン円をショートして+2万ぐらい

ユロルショートでちょいプラス

ゴールドは利確と損切りどっちもあって+2万ぐらい

22時過ぎにポジション取ったポン円Sが直近安値抜けたところで利確して+4.8万

 

トータル+7.8万 TariTaliは、10.5Lotで4000円ぐらい?(ボーナスあると計算面倒)

8月 8.5万

TariTali  1万ぐらい

 

7月も3週目は比較的好調で75万ぐらい取れたので、今週もこの調子で損切りだけは浅くすることを忘れずにコツコツ利益を積み重ねていきたい。

 

久しぶりのMT4でのトレードだけど、PCでスピード注文使ってるからそんなにやりにくくはない。

ただ、約定がめちゃくちゃ遅くて、特に決済はストレス。

TariTaliのCB額で選ぶならGEMFOREXの圧勝なんだけど、スプレッドが広くて約定が遅いからスキャルはやりにくい。エントリー分けずに1時間足でトレードするなら問題ないんだけど・・・

少額からボーナス貰って0.5Lotで普通に戦えるのはいいところ。

これ以下だと勝てる気がしない。

分割で入るにしても、最低0.1Lotは無いと日次2~3万取るのは厳しい。

毎日10万ずつ入金して毎日JP引くのも悪くないんじゃないかと思えてきた。