コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

ホームシアター(5.1.2ch)合計12万

今月、ホームシアター構築で買ってきたもの

AVアンプ・・・DENON AVR-1600H ヤフオク 35,000円

フロントスピーカー・・・DENON SC-M41 ヤフオク 5,800円

サラウンドピーカー・・・DENON SC-M39 ヤフオク 4,200円

サブウーファー・・・SONY SA-CS9 メルカリ 14,250円

天井スピーカー・・・YAMAHA VS4W ヤフーフリマ 4,100円

Fire TV Stick 4K MAX第2世代 6,980円 メルカリ

スピーカーケーブル・・・1,400円 Amazon

モール・・・1,400円 Amazon

HDMIケーブル 750円 Amazon

 

これから買うもの

センタースピーカー・・・DENON SC-C17 ヤフオク 7,000円程度

 

色々迷ったけど、これで5.1.2chができる。

着払い送料とか入れても全部そろえて8万いかなかった。

これはかなり良い買い物だった気がする。

 

現状、フロント+サラウンド+サブウーファーの4.1だけど、これでもすでにかなりいい感じ。

せっかく7.1chのアンプ買ったんだから、Dolby Atmos環境を作ってみたかった。

天井のスピーカー、未使用が格安で売ってたので買ってしまった。

これでどうなるか楽しみだ。

しかし、ここまでやって来て、あることに気づいた。

アマプラなどのVODサービスの場合、4K映像の再生環境がないと、Dolby Atmosの音声が再生されないのではないかということ。

だとすると、TVも早々に4Kモニタに入れ替える必要があるな・・・

せっかくここまで揃えたんだからTVも買わないともったいない気がしてきた。

買うか。

追記)オリオンの50インチチューナーレスTV購入 40,400円 Amazon

これで完璧😉

65インチのVIERA買おうかと思ってたのに随分安価で納めたな。

5.1.2ch Dolby Atmos環境、12万で揃った。

これは結構すごいのでは?