コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

3/13(水)+2.6万

朝イチで50万入金、これで基本0.5ロットのトレードをする。

普通に考えて安全運転でも月次50万〜100万程度は取れるはず。

(3ヶ月に1回ぐらい全損はあるかもだけど)

トレードは21時頃からスタート

ゴールドが上に行きたそうにしてたので飛び乗らないよう注意しつつ、押し目を拾っていただけ。

初手はお試し0.1万、その後+1.4万、+1.1万

日次10万取りたいのだがそこまで無理することもないのでやめておいた。

やはり、値幅5ドル以上狙えるところでエントリーしないとだめだなと改めて思った。

もうちょい動きがあるときにサクッと2ドルくらい抜くなら今のやり方でいいんだけど。

初心者の頃学んだことを思い出さねば。

f:id:tamatama_fx:20240314063945j:image

今日はサブウーファーが届く日なのだが、宅配ボックスには入らなかったということでヤマトの営業所に受け取りに。

思ったよりデカくて腰がつらかった。
早速設置してアンプを設定、センタースピーカーだけ性能が良くないので、今回の設定ではセンターなしにしてフロントからセリフも出るようにしてみた。

今回もトップガンを見てみて、その後重低音を試すにはアクアマンがいいとネットに書いてあったので早速アマプラで視聴、確かにズンズン来る感じは味わえたけど、近隣住民に迷惑をかけるほどではなさそう。

今度は日中に音量上げて試してみたい。

これで4.1chになったが、これで十分かもしれない。

センターはDENONのやつをヤフオクで入札してるのが今週終わるので落札できたら追加してみる。

これがだめならそこまで評判は良くないがYAMAHAのを3000円程度で手に入れてみるのもいいかもとは思っている。
f:id:tamatama_fx:20240314063224j:image

株は復調の+13万弱。

夜のアメリカは若干下げてたので今夜また頑張ってほしい。