コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

海外FX AXIORYを試した結果

海外FXを始める人は、業者をどうするか色々選ぶと思うので、参考になるなら・・・

 

AXIORY

約定力とスプレッドに定評があり、TariTarliのキャッシュバックも1Lotあたり4ドル貰える。

ということで、デモ口座を開設し、ちょっとテストした後にリアル口座も開設、試験運用開始。

 

スプレッド

早速いじってみてびっくりしたのがポン円のスプレッド

XMだと3.1~3.5pipsぐらいだったのが、いきなり1.5pipsという数値が目に飛び込んできてビックリした。

これはたまたまかもしれないけど、普段も1.6~1.9pipsで推移している模様。

 

入金(2万円以上は手数料無料)

クレジットはどこの業者でもできると思ったので、とりあえず国内銀行振り込みをチェック。

Curfexという送金サービスに登録する必要があり、金曜日に免許の画像などを送り、月曜日には登録されたとメールが来た。

みずほ銀行から8時頃ネットバンクで2万円振込処理、12時前に口座に反映された。

振込手数料はみずほ銀行同士なので無料でした。

 

出金(2万円以上は手数料無料

何回かトレードして、1.1万ほど利益が出たので、原資と利益合わせて3.1万出金依頼。

(国内銀行送金 by Curfex)

14時頃出金依頼→翌日早朝、承認されたメールを受信、12時頃、着金確認。

 着金まで22時間でした。

 

他のサイトでは、Curfexの手数料を1%取られると書いてあったけど、最近無料になったのか、情報が間違っていたのかはわかりません。

これなら、毎月勝った分を出金しながら、継続して使っていけるのではないかと思えた。

 

スワップ

スワップは全然ダメっぽい。

ドル円のロングもマイナススワップ

まあほとんど持ち越さないので別に良いんだけど・・・

でかいロットでドル円持ち越したとき、XMだと数千円スワップ貰えて嬉しかったんだけど、そういう取引は、XMでやればいいですね。

 

TariTali

1Lotあたりのキャッシュバックは、XMが9ドルなのに対し、Axioryは4ドルなので、半額以下。

しかし、XMだと5分以上ポジションを持っていないとCBが貰えないのに対し、Axioryはその制限は無し。

これが結構精神的には楽だった。

 

まとめ

国内銀行送金のために、Curfexのユーザー登録が必要というのが多少手間かもしれない。

登録日を書いたメモと免許と自分の顔が入った写真撮影

これが一番難しかった。

レバレッジ400倍なので、XMの半分しかポジション持てないけど、真面目にコツコツやるならレバレッジは100倍ぐらいで十分なので、自分のトレードには関係なし。

TariTali+AXIORYの環境作りの手順をまとめて別のブログ記事をそのうち書こう。

→書きました 海外FX キャッシュバック 出金楽々 - コツコツ勝ち残るFX