コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

11/17(水)の結果 +5.8万

50トレード 30勝 20敗

ドル円 ー0.1万
ユロル +1.6万
ユロポン ー4.4万
ポン円 +3万
ポンドル ー786円
オジドル +1万
ゴールド +4.7万

トータル +5.8万

大きく取れたのは、午前中のユーロの下落、ゴールドの下げ止まりから上昇のところ

帰りにスマホでポジったポン円は、電車に乗ってる途中で高値をつけて下げ始めてしまい、利確見逃しからの逆行となってしまった。
結果的にプラスで終えられたが、レンジの上限からの逆張りもできるようになりたいと思った。

ショートカバーをロングで取るのはできるが、上げ止まりから崩れたところをショートで取るのは踏み上げられるイメージが怖くてポジションが取れないことが多い。
むしろ、高値更新したら損切りすればいいだけなんだが。

1時間足、4時間足の方向に沿って短期逆張りは有効な手法と思うので、意識してやっていきたいと思う。