コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

4/11(木)+1.1万

早めに帰宅して夕方からチャートチェック

初手ゴールドショートは想定していた損切りに掛かりそうだったので手動で切って-0.7万

再度売るチャンスと思ったところで5ポジ入れて、伸びたところでこれまた手動で利確+1.4万

今度はゴールド反転始めたようだったので、指標後にロングを狙ってポジション取ったが、上下に振られて微益撤収0.4万ぐらい

朝チャート見てビックリ。

やっぱりゴールド買っとけば蔵が建つのか・・・
f:id:tamatama_fx:20240412073546j:image

Amazonで注文していたスピーカースタンドが2セット届いたので組み立て。

フロントスピーカーは耳の高さぐらいにして、サラウンドスピーカーは耳よりちょっと高めにしたほうがいいということで110センチぐらいにできるスピーカースタンドにした。

スピーカーが高いとちょっと圧迫感があるし、うちは5.1.2chなので、高さ方向の音はトップミドルスピーカーにまかせてもいいのかもしれない。

スタンドに付属されていた振動を吸収するテープが少し余ったので、サブウーファーの底に貼り付け、これでフローリングに響かなくなる、はず。

結構夜遅かったけど、Audysseyで調整してアマプラでテスト、いい感じだと思う。

相変わらずAtmosにはならず、DOLBY Digital Plusになってる。

この謎をなんとか解明したい。