コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

4/10(水)+5.4万

CPI後から参戦、ドル円急騰、ゴールド急落ということでショートを何度か入れてみたが、滑ってうまく約定しなくて初手は+0.5万ぐらい。

次の5分足も下がりそうだったのでここで0.1ロットずつ合計8ポジ入れてみたが、かなりの逆向を食らって含み損15万ぐらいまで。

でもドル円の方向は変わってなかったのでそのまま様子見。

一応2325にTPセットしておいたが、プラ転で逃げて+1.5万

その後の追撃ショートはすぐ逃げて+0.8万ぐらい

全戻し後にショート入れてみたが、これがスパッと下がらず含み損3万ぐらいをフラフラ。

ここが上抜けちゃうなら損切りしてドテンロングしようかなと思っていたが、下がったタイミングで諦めて損切り-0.7万

そして下げが続きそうだったので追撃ショートしたが、これも伸ばせず数千円ずつ取って終わり。

口座残高20万ちょいなので、基本0.1Lotにしたが、指標後の動きが激しくて金額の上下が想定したより大きく、理想のTP、SL設定ができなかった。

あと、リクオートも大きく、利確が悪い方に滑ったのもダメだった。

逃げるときもTP設定するとか、トレールいれるとかすればよかったかもしれない。

f:id:tamatama_fx:20240411061612j:image

株はCPI結果を受けて大幅反落、投資信託の価額反映は明日だが、円安分考慮しても多分4万ぐらいマイナスかな。

でも、年初来で考えたら大幅プラスなので気にすることは無い。

 

家で映画見てて思ったが、やっぱりスピーカースタンドはあったほうが良さそう。

テレビの高さの真横に来るなら60cmぐらいの高さになればいいのかな。

サラウンドスピーカーは座ったときの耳の高さぐらいか?