コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

5/29(水)+3.1万

ゴールドが下がっていたのたが、ショートは乗り遅れたので2340付近の動きを見てからどうするかなと思っていた。

下げ止まったらロングしようかと思っていたが、全然下げ止まらない、逆に上がりきれず落ちる気配を察知してショート、直後に急落したので、直前の下ヒゲ先端で手動利確+2.4万

その後に急反発で高値更新したので今度こそロングかと思ったが勢いなくて様子見、再度下抜けの気配を感じてショートしたけどこれは失敗、跳ねたところでポジ追加して全ポジプラスで逃げて+0.7万

日次3万超えたので満足して終了。
f:id:tamatama_fx:20240530062356j:image

投資信託がちょいプラスで3万、株はSOXLを5単位だけ追加してみたが、前日比5%下げで1万ぐらいマイナス、NVIDIAがちょいプラスでトントンぐらい。

SBIのVポイント投資、1万使ったらその後に売ってしまっても、ポイントアップになるらしい(サポートに確認)

前に毎月買ってた2244と先月買った日本株4.3倍ブルは売って、別の米国株にしてしまおうと思う。

6月以降のVポイント投資はレバナスかな。

株は、投資信託よりだいぶ楽しい。

毎日神経すり減らしながらやってるFXが月次70万ちょい
買って放置している株と投資信託が月次60万ぐらい
FXやる意味ってあるのか?と思ってしまうけど、株と投資信託の原資を作らなきゃいけないので、FXはやっぱり大切。
毎月40万ぐらいお金を使うので、月給だけだとちょっと足りない。
FXで月次20万ぐらい取れると多分ある程度贅沢できると思うので、欲張りすぎず月次プラスを何とかキープしていきたい。