コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

これからのFX検証内容

今月前半で色々デモトーレドやってきたが、まだしっくり来ていない。

そこで、改めてルールを再設定し検証を始める。

 

口座残高 約10万

ロット 0.1Lot

最大ポジション数 10

※全部損切りで-1.5万、これ以上は食らったら多分メンタルやられる。

利確 30pips

損切り 15pips

 

エントリー方法は、15分足の押し目買い、戻り売りなど今までと同じ。

ただ、エントリータイミングに関しては、手順を少し変える。

1.中長期のチャートを確認

2.30pips以上狙えるポイントを待つ

3.損切り位置を決める(損切りになったときの損失額を確認)

4.5分足でエントリータイミングを見る

5.エントリーする

 

勝ってもそれほど嬉しくないぐらいの金額の積み重ねが大切、というのをどこかで見て、たしかにその通りだと思う。

早くお金を増やしたいという気持ちは全てマイナスに働く。なぜかわからないけどこれは経験上正しいと思う。

一瞬で爆益を上げても、それ以上のスピードで消えるのがハイレバFXなのよね。