コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

4/3(水)+8.2万

帰宅中の電車内でトレード開始、ADP雇用統計の結果見てからゴールドショート2ポジ

簡単かと思いきや、結構踏まれて含み損10万ぐらいまで行き、上で3ポジ足し、次の5分足で下抜けたところで利確+6.6万

その後は、全戻しからの高値更新と思い、ロングしようかと思っていたが、陰線が続きそうだったのでショート、これもスパッと下がってくれなかったので、トレール入れて様子見していたらあえなく微益終了+1万

その後、高値更新せずに下げてきたので、今度こそと思って3Lotショート

一瞬含み益になったタイミングもあったが、ほぼプラスを見ることなく23時の指標を迎える。

そして結果は真逆の大噴火、ギャンブルに破れてあえなく全損-47.8万

先月の負けを取り返して年次プラ転まであとちょいと思ってたのに4月もマイ転、今月は出入りが激しい。

指標直前にマイナス5万程度で逃げるチャンスはあったが、ギャンブルしてしまった。

口座残高ゼロになってしまったので、朝、別口座に逃しておいた13万を戻し、素直にロングで取り返すことに。

まず2ポジ1ロットロング、ちょっと待ったつもりだったが、飛び乗りになってしまい、レバレッジ制限もあって40分ほど耐え忍び、レバレッジ制限終了のタイミングで再度上昇し始めたのでここで6ロット追加、上抜けてから含み益50万を見て利確+48.3万

一応2290にTP入れてたが、大マイナスからのプラ転なのでやめておいた。

流石にここから再度マイ転したらアホだ。f:id:tamatama_fx:20240403235504j:image

そして朝チャート見てビックリ、7ロット持ってたら200万ぐらい?

まあ今は無理だな。

100万いったら喜んで利確してしまう。
f:id:tamatama_fx:20240404071056j:image

株の方は前日テスラに引っ張られてマイナス1%ぐらいを食らってしまったが、今日はFANG+銘柄は全面高の模様で一安心。

投資信託はどうせ30年ぐらいは放置すると思うので一喜一憂することは無いんだけど、やっぱりプラスだと嬉しい。

来月から、SBI証券のVポイントアッププログラム条件がかなり変わるのを見て、どうしようか考えている。

Vポイント投資1万以上で+1%ってやつは酷いなと思いつつ、今月キャンペーンの4万ポイントがもらえるので、合計6万ポイントぐらいになる。

月に1万でいいなら、5月から1年近くは継続可能な気がする。

問題は、NISAの成長投資枠はすでに埋まってしまっていること。

特定口座使ってまで投資信託買う必要ってあるのかな。

2244の積立やめる分、一歩先ゆく~でも買ってみようかな。

どうせならレバナスとかレバレッジFANG+とか買ってみるか。

これなら特定口座を使う意味がある気がしてきた。