コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

12/8(水)の結果 +29.4万

200%ボーナス当選、JP5%、35万入金の証拠金105万スタート

100万あるなら、全通貨5Lotずつやっても良かったが、これで現金分の35万が消えるとメンタル崩壊するので、まずは0.1Lotで準備運動、数千円プラスを取ってから、0.5Lotで1万ぐらい。

その後、ポン円Sを積み上げ、含み損10万ぐらい抱えたまま飲みに行ってて、途中でプラ転、+8万ぐらいだったけど利確せず、まあ大丈夫だろうと高をくくって放置。

飲み会終盤、含み益が30万近くなってたので、もっと伸びるかと思って更に様子見。

しばらくモミモミし始めたところで、メールチェックするフリをして、手動で全部利確、28万ぐらい。

その直後ぐらいに急落してたので、TP入れておけば、追加で15万ぐらい取れてたかもしれないけど、酔ってたので気にしなかった。

その後、オミクロン関連報道でクロス円が急上昇したところはあまり見てなくて、電車乗ってたのでノートレード、帰宅後も眠気に負けてそのまま終了。

+30取りたかったけど、余計なことしないほうがいいことが多いので結果的には良かったと思う。

今週 +24万

今月 +7.3万