コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

勝率より早い損切り

昨晩のトレード

14勝 34敗 勝率 29%

損益率(win:lose) 2.8:1

f:id:tamatama_fx:20211224101038p:plain

最初28連敗したけど、基本0.5Lotでやってるので、ゼロカットするほどふっ飛ばすことは、ほとんどない。

スパッと損切りができていれば、勝負どころででかいロットを入れられる。

根拠が崩れたら即損切りする。これを継続したい。

今日のゲムボ200%とJP10%で、ボーナス合計121万になったので、今年はもう無理せず、年明けからこれを原資に安定して勝てたらいいなと思う。

 

しかし、指標前後の予想ができない動きに振り回されるのは本当に無駄だと思った。

ポジション持ってないと感覚が掴めないので仕方ない面もあるが、それならデモ口座でも大丈夫なはず。

(どっちの口座でやってるかわからなくならないように気をつける必要はあるが)

今月は雇用統計でボーナス含めて20万ふっとばしてるし、FOMCも勝ちはしたけどほぼギャンブルだったし。

指標を鼻息フンフンで迎えるのはよくないな。