コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

Exnessの口座をプロ口座に変更

Twitter見てたら、Exnessのプロ口座のキャッシュバックが17%→25%にアップするというのを発見。

スタンダードはGold1Lot当たり1,000円ぐらいのCB。

プロだと、300円程度だったのが、400円ぐらいになるのかな。

取引のコストは、絶対下がるので、プロの方が良いのだが、

スプレッドが小さくなったからといってその分勝てるかどうかは分からないので

とりあえず今週はプロ口座を試してみることにする。

週次10万~20万+CB4万~7万だったのがプロにしたらどうなるか。

 

何度か書いてるが、プロは約定が遅い気がする。

MT4スピード注文との相性が悪いのかもしれないが、10ポジ約定するのに2秒~3秒ぐらいかかっていたと思う。

アプリの方で一括決済できるので問題は無いと思うが。

 

やっとAXIORYとGEMだけじゃなくてExnessでも勝てるようになりつつあるのにわざわざスタンダードをやめなくてもいいのかもしれないが、長く続けるなら取引口座の手数料は安いほうがいいので、チャレンジしてみることにする。

日次でトレードとCB合わせて3万ぐらいとれたら良いなとは思ってるけど、金額狙うとおかしくなるので、「チャンスがあればトレードしてもいいよ」ぐらいの気持ちでやっていきたい。