コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

ホームシアターがAtmosにならなくて困った話

せっかくAtmos対応のAVアンプとスピーカー5個とサブウーファー買ったのに、Atmosにならない。

理由を調べていたところ、4Kモニターじゃないと、FireTVスティックからAtmosの信号が出ない模様。

そこで、ORIONの4K対応チューナーレステレビを購入 約4万

これでどうだと思ったが、これでも4Kにならず、今度はAVアンプの設定とFireTVの設定も必要とわかり、ようやく4Kになったっぽい。

でも、音声がAtmosになってるのかよくわからない。

トップミドルスピーカーから一応音は出ているが・・・

 

あと、ORIONのテレビの音がアンプから出ないのがよくわからない。

eARCの設定とか何かが抜けてるんだろうな。

別にORIONは画面が4Kで映ればいいのでそこまで気にしないけど。

ORIONのサポートからはすぐにメールが来たので時間があるときに試してみるかな。