コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

5/23(木)+1.8万

夕方からチャートチェック、ゴールドショートして、すぐ下がってくれて、含み益2.5万ぐらいのところで建値下にSL入れたが、すぐにリバって微益終了+0.5万

夜、再度ショートして、+0.2万

指標後にショートして、これはちょっと踏まれてしまったのでトレール入れて放置してたら下がってくれて無事プラスで終了+1万

このあと朝までずっと下がってたので、方向感覚はあっていたのでその点は良かった。

あんまり利益は取れていないけど。

実はアメリカ個別株買うの初めてでFXはあまり気にしてなかったってのが本音。プラスでラッキーぐらいの感じだった。

今週、大してやる気もないのに口座残高10万スタートで+9万取れたのでもう十分だなと。

f:id:tamatama_fx:20240524062532j:image

今月のFXの利益60万で個別株買ってみることにした。

NVIDIAを3株、SOXLを10株、合計58万ほど。

寄付き成行きで注文してみた。

SOXLは高値掴みになってしまい、日本円換算では合わせて3万ほどマイナスで終わった。

投資信託はほぼ変化なしでちょいマイナス。

投資信託やったことにより、どの会社の株を買うのが良さそうかが分かってきたのが楽しい。

自分の好みもあるけど、やはりこれからは半導体だなーと。

来年の成長投資枠は、個別株少し入れてもいいかも。