コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

デモトレードの検証結果

久しぶりのブログ投稿。

5月~6月にかけて、低レバレッジ損切りも利確も大きく取る練習を実施。

【途中結果】
 18勝19敗
 PF 1.4
 10万スタートで約1ヶ月、現状約13万

レバレッジ25倍にしてるので、ポジションは1万通貨ぐらいしか持てないけど結構ゆったりした気持ちで見てられるので精神的には楽。

以前、短期トレードよりスイングトレードのほうが簡単というのがよくわからなかったけど、今はその感覚がわかってきた。

超短期取引ですぐに損切りできるならレバレッジ200倍ぐらいでもやれるんだけど、チャート見てられないときははっきり言って無理。

兼業なら放置しておいても気にならないぐらいのロットと損切り幅でやるのがいいかもね。

早く稼ぎたい→ハイレバ→資金を溶かす

これで儲かるのは業者とアフィリエイター。
結局、アフィリエイターとか海外FX業者は、利用者にたくさんポジってもらって手数料やキャッシュバックを稼ぐのが目的なので、煽られすぎないように気をつけたほうがいい。
とはいうものの、自分の資金を何度も溶かさないとわからないのが普通か。