コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

1/4(火)の結果 -82.9万

トレードは全部ゴールド

夕方、レンジの下抜けたと思って10Lotショートして、抜けきらずに上がってしまって損切り-50万

その後、反発上昇を見てロング24Lot、これが再度下を試しに行ってしまい、やむなく損切り-150万

(前日高値まで行けば、500万とか考えて夢見すぎた)

残ったクレジットで再度ロングで取り返そうと思ったが、ちょっとした逆行で損切りに合ってしまい、先月の200%ボーナス130万ごとふっとばしてしまった。

結果的に、もうちょいロット少なく入っていれば、待ってればどっちも助かったポジションだったけど、損切りは正しかったと思う。少し遅かったけど。

ロットサイズ、ギャンブルしすぎたのと、レンジ抜けたといっても、15分足だとヒゲしか抜けてないので、だましに殺されたなと。

飛びついてしまう癖を直さないと、同じ間違いを繰り返す事になりかねない。

JP権利あるので、取り敢えずGEMに10万入れて、コツコツ取り返そう。

最初の週は、勝ってスタートしたかったけど、ちょっと厳しいな😅

あと、毎年恒例、AXIORYのボーナスゲットの為のトレードもやりたいな。

MT4 スピード注文の有料版も欲しい。

無料で1年使える条件のFXGT口座作ったので、ボーナス3,000円で、1Lotトレードできるかチャレンジしてみる。