コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

9/1(木)の結果 +8.8万

今週すでにトレードだけで19万取れてるので、20万出金して残りをプロ口座に移動して、14万スタート。

今週15万入れてスタートしたので、これで+5万は確保。

トレードは夕方ぐらいからゴールド上がったところをショートを繰り返していただけ。

プロ口座、MT4スピード注文だとエントリーが約定しなくて、思ったとおりのポジション数にならなかったところは改善の余地ありだと思った。

スリッページを増やせば良いのか、成行注文を使えば良いのかこの辺がよくわからない。

Exnessのマイページに約定の設定が見当たらなかったので、Exnessターミナルとかをうまく使えば良いのかな。

帰ったら激しく動いてるタイミングでデモトレで試してみるか。

決済は、スマホタブレットのアプリで一括決済できるのはわかった。

今週+28万(CB込み)過去7日で+43万

なんか調子いいな。

ゴールド0.5Lotで、1ポジで1万以上、20pips以上取れるようなトレードができるといい感じだと思う。

3Lotとか5Lotで数Pipsを抜くようなことをやってると多分そのうち捕まるので気をつけたい。

9月初日なので勝ち逃げで。

f:id:tamatama_fx:20220901202010j:image

終わりにするつもりだったが、帰りの電車で1700割れを見て、戻ったところからショートして1.5万プラスして、8.8万で初日終了。

f:id:tamatama_fx:20220901223014j:image