コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

9/19(月)の結果 +8.5万

先週勝った分のうち、40万出金依頼して、50万スタート

土日ビットコのチャート見ていたせいで、ゴールドの感覚がよく分からず、全く勝てる気がしない。

日中チャート見てたら、MAがヨコヨコ状態なので様子見。

全体的に下がってるっぽいので、戻り売りの方針とする。

18時過ぎに様子見で、0.5Lot1ポジだけショート、すぐ戻ってきたので微益撤退。

その後、また下がりそうと思ったところでショートして、バンバンポジション追加、合計3ロット。

3万の利確をスルーしたら踏み上げられてしまい、損切りしようかなと少し思ったけど、1時間足のMAはまだ下向きなので、そこ抜けるまでは我慢してみた。

その後、微損、微益撤退のチャンスはあったが、下落の勢いを感じたので、抜けたら走りそうだと思ってキープ。

安値更新して、陰線伸び切ったところで利確、7.6万。

含み損13万ぐらいまで見たので、プラスで終えられたし、祝日月曜だし、もうこれでやめといてもいいかなと。

最近エントリータイミングが悪くて含み損抱える時間が長いときがしばしばあるので、気をつけよう。

 

今週 +8万

今月 +104万

 

恥ずかしいチャートだけど、自分の記録なので。

f:id:tamatama_fx:20220919202921j:image

NYタイムにショートで少し追加して、0.5万

どっちかというと、ショートカバーして上行きそう・・・