コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

9/28(水)の結果 +14.3万

今日も日中はほぼ真面目にデスクワークのお仕事、夕方からやったことのない動画編集をiPadでチャレンジ。

Twitterで色々情報収集、ポンドが火柱上がってたり、ミサイルが飛んだりしていたらしいが、ずっとノーポジで20時半頃からチャートチェック。

今日もゴールドの戻り売りを継続しようと思っていたのにものすごい上昇してたので、売るのは諦めて下がったところからロングかなーとなんとなくイメージ。

ひとまず21時の1時間足確定を待って、動いた方についていくことに決める。

明らかにチャートが上に行きたそうにしているのを見て3Lotロング、5分足2本目陽線が上髭になりそうだったのと含み益10万以上だったのでタイミングで利確して本日のトレードはスパッと終了。

チャート監視30分、実働8分の楽な日でした。

 

今週 +25万

今月 +161万

f:id:tamatama_fx:20220928211336j:image

このブログ書いてる途中に更に上に吹き上げてちょっと驚いた。

これ、1時間足1本分取れたかも。

月、火2日間、ほぼずっと下げっぱなしだったので、その分上がってもおかしくは無いとは少し思ってはいる。1650ぐらいまでは行くかな。

まあ短時間で終えるためにロット多めにしてるんだから利確後伸びた分はまあOKということにしておく。

1ポジか2ポジはSL入れて放置ってのも悪くは無いんだろうけど、今は比較的簡単にあまりストレスなく勝ててるので余計なことはしないことにする。