コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

エントリー時の設定

リアルトレード休止しているので、毎週お小遣いを20万ぐらい貰えるというようなことは無いが、急にお金がなくなる不安もなく、刺激がないけどこれはこれで悪くはない。

FXやりながら種銭作るとか、住宅ローン完済させるとか余計なことを考えてる状態は良くないので、自分が納得できるトレードを確立できるまで、もうちょい我慢する。

 

最近、AndroidのMT5も一括決済できるようになったので、スマホでもだいぶトレードがやりやすくはなった。

でもやはり基本的にPCでやるに限る。

MT4スピード注文でエントリーするときにTP1000、SL200を設定することで

損切りは、0.5Lotあたり1.5万程度なので、残高20万なら、2ポジぐらいまでしか入れないほうがいい。

ということは、今までのイメージよりロット小さく、0.1×最大10ポジ程度ということか。

10万あたり、0.5Lot=0.1Lot×最大5ポジ

今日からまたこの基準でやってみる。

 

昨日のトレードで一番伸ばせたところは、23時過ぎのブレイクアウト追従で4ドル値幅ぐらい。

その前、1903ぐらいまで下がったところでエントリーするつもりだったがチャート見てなくて入れなかった。

これを取れたら良かったのだが。

ブレイクアウトの時の利確ポイントが難しく、昨日は4時間足を見て、かなり上に設定したが、そこまでいかなくてもプラスの一にSL入れて放置というのが精神衛生上よいと思うので、ちゃんと指値入れて勝ちを確定させるってのをやるようにしたい。

f:id:tamatama_fx:20230824070442j:image