コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

大ロット練習

デモで練習継続。

10万ぐらいから増やす練習していたが、バンバンポジション入れて何度も全損していて日次マイナス200万ぐらいまで行ってしまった。

方向は上と分かっているのにちょっとした逆行で殺されるので、試しに100万入れて1ポジ10Lotで試してみたところ、それがうまくいって+220万取り返せた。

理想としているトレードとは違うが、まあ楽しめたかなと思う。

ExnessのWEBトレーダーがバージョンアップしたのかわからないが、成り行き(ストリーム?)エントリー時にSLとTPを設定できるようになり、あとは、エントリー後に一括でTP、SL入れる方法もわかったので、今後はこれも活用していこうと思った。

早くリアルトレード復活したいが、本業を落ち着かせてプライベートも色々落ち着かせて、心身の余裕を作ることを優先的に考える。

f:id:tamatama_fx:20230830094142p:image