コツコツ勝ち残るFX

兼業トレーダーの備忘録

Exnessでプラス

昨晩入金した7万でトレード+0.8万でフィニッシュ

やっとExnessでもプラスで終えることができた。

やはり、無制限レバレッジということもあり、ワンパンで逆転も可能なので、そういうのを狙ってしまって痛い目を見ることが多い。

実際5万スタートですぐに100万達成とかはできなくはないけど、10回やっても成功するのは1回か2回で、だいたい全損する。

だいたいチャートは自分のイメージした通りに動いているように見えるが、やはりロットが大きすぎて失敗することが多いように感じる。

ベストなポイントでエントリーすることは難しく、多少の逆行はあり得るので、かなり余裕をもたせたロットでやったほうが良いのだろう。

 

昨日はユロルのパリティ割れずっと狙ったけど、割れる少し前で一旦止めてしまい大きな利益は取れなかった。

0.2Lotで5ポジぐらいでやるのが精神衛生上良さそう。

更に余裕を持たせて、やはり10万で基本0.1Lotぐらいかなと思い始めた。

勝ってる時は、だいたい小ロットでコツコツやってる、利益は少なくても大負けしないから利益が残る感じ。

トレードしてれば勝つときもあれば負けるときもある。

負けることを減らしていけばいいだけなんだがそれが難しい。

本来トレードに射幸性を求めること自体がおかしいのだろう。

ずっと勝ってる人は、本来面白くもなんともないことを続けているのだろうか。

ちょっと相場を離れると、資金管理とロットの管理がよくわからなくなる。

これを繰り返さないよう、自分のトレードを明文化して行く必要があるのでブログ書いてるということもある。これも勉強だな。